株式会社アイピア(本社:兵庫県神戸市中央区、代表取締役:田中 直也、以下 アイピア)は、近年のリモートワークを取り入れる企業の増加に伴い、リモートワーカーのタスクを管理できる機能を追加いたしました。

▼○クラウド経営管理システム アイピア○
https://www.aippearnet.com/

■タスク機能のリモートワーク対応に至った経緯
近年“働き方改革“への取り組みの一環としてリモートワークやサテライトオフィス制度を取り入れる企業が増えてきましたが、制度として業務管理や評価をする環境の整備が追い付いていない状況があります。

このような問題を解決すべくアイピアでは、リモートワーク向けのタスクを適切に管理できる新機能を、従来のタスク機能に追加いたしました。

■新機能について
リモートワーク制度を成功させるためには、リモートワーカーの仕事量と進捗を的確に管理する必要があります。

アイピアではタスクごとにポイントを登録できる機能を追加したことで、仕事量と進捗をより正確に管理できるようになりました。

すべてのタスクをポイント管理することで、1か月の仕事の成果を数値化し確認することができます。
また、出社している社員のタスクとの比較も簡単に行うことができるので、
リモートワークによる生産性向上の効果も計測しやすくなります。

■クラウド経営管理システム アイピアとは
クラウド経営管理システム アイピアとは中小企業が会社を運営していく中で必要な社内の業務管理を一元で行うことを目的としたクラウドシステムです。

顧客管理や営業進捗管理、原価管理、入出金の管理などのERPとしての基本的な機能はもちろんのこと、工程表やファイル共有などの管理も行う事ができます。

各会社ごとに機能の付け外しができるので、自社にあった業務フローの業務システムにカスタマイズすることができます。

また、建築業・IT業・士業に特化したアイピアをございます。

■今後の展開
更なる働き方改革促進の為には、「システム導入」は大きなキーワードです。
ですが、システムを導入したからといって、効果は出ません。
システムをしっかりと運用・活用して、初めて適切な効果が発揮します。

しかし、現状システムを導入したが、現場が入力をしない。といった問題が多くの企業で発生しています。
アイピアでは、現場がしっかりと運用・活用ができるように、ゲーミフィケーションの導入が決定いたしました。

これにより、クラウド経営管理システムアイピアを「現場がシステムへ入力したくなる」「アイピアを見るのが楽しみ」といったシステムにしてまいります。

■会社概要
商号   : 株式会社 アイピア
代表者  : 代表取締役 田中 直也
所在地  : 〒650-0031 兵庫県神戸市中央区東町123-1貿易ビル910-4
設立   : 2018年1月
事業内容 : クラウドシステム・アプリ開発
資本金  : 300万円
URL   : https://www.aippearnet.com/