アイピアが「財経新聞社」で紹介されました

  • メディア掲載

■プロジェクト管理機能追加に至った経緯
システム開発会社では当たり前のプロジェクト管理ですが、
他業種ではそもそもプロジェクト管理自体を行っていないという実状があります。

様々な業種でプロジェクト管理を行っていただけるように、
基幹システムに一つの機能として組み込むことにいたしました。

■新機能について
アイピアのプロジェクト管理は、現在はやっている「かんばん形式」を採用いたしました。

ドラック&ドロップでプロジェクトの進捗を管理でき、視覚的にわかりやすくなっております。

また、すべてのプロジェクトをまとめて閲覧する機能により、
「いま・だれが・どれだけ」のプロジェクトやタスク量の把握と進捗状況の把握を行えます。

■クラウド経営管理システム アイピアとは
クラウド経営管理システム アイピアとは中小企業が会社を運営していく中で必要な社内の業務管理を一元で行うことを目的としたクラウドシステムです。

顧客管理や営業進捗管理、原価管理、入出金の管理などのERPとしての基本的な機能はもちろんのこと、工程表やファイル共有などの管理も行う事ができます。

また、勤怠管理や有給管理機能があり、バックオフィス業務も一元で管理することでさらなる業務効率の向上に貢献いたします。

各会社ごとに機能の付け外しができるので、自社にあった業務フローの業務システムにカスタマイズすることができます。
※アイピアは建築業・IT業・士業に特化したアイピアがございます。

■今後の展開
現状のプロジェクト管理は単体の機能として実装しておりますが、
アイピア内の機能であるスケジュール機能や工程管理機能や勤怠管理機能と
連携することで、入力の手間を省き業務効率の向上に貢献するとともに、
漏れや遅れを防止できるプロジェクト管理にしてまいります。